デザスピ公式ロゴマーク

DeZaSuPi

ITデザインのエキスパート

デザスピ公式ロゴマーク
DeZaSuPi

ITデザインのエキスパート

デザスピ新ロゴマーク

社名をデザインスピーチから、かねてより愛称であった「デザスピ」に変更致しました!

 
 平成30年度8月11日に、元々デザインスピーチの愛称であった「デザスピ」を社名にすることに決定致しました。
変更の経緯なのですが、まず、デザインスピーチだと、公共性が強すぎてオリジナリティー要素がないのと、名前が長すぎること、いつもブラウザ等の「お気に入り/ブックマーク」の名称では『デザスピ』=DeZaSuPiを日常的に使用していたことなどから、オリジナリティー要素があり、名前が覚えやすく、使いやすい名称であり、尚且つ、インパクトの強い名前だという利点の方が遥かに多かったため、こちらをメインに持ってくることに決めました。
 
デザインスピーチの名称は、何かのコンセプトで使用することで、こちらを愛称とし、『デザスピ』と入れ替えました。
 
元々、デザインスピーチの短縮系の言葉が、デザスピだったため、違和感を極力避けたつもりです。
これから名刺の刷り直しやら、様々な部分で新ロゴマークに変更しないといけませんが、既にある名刺の裏面には、デザスピの名称があるため、刷り直しする程でもありませんが、表面にあった方がやはり良いので、刷り直しですね。
 
それと同時にサービスを一部刷新致しました。
PCドクター(パソコントラブル解決)サービスと、
パソコン教室の「出張」サービスを開始致します。是非この機会にご利用下さい。
また、これを機に、全サービスをお求めやすい金額に設定致しました。
分割払いなども12回から36回まで延長出来るサービスも開始致しております。
 
今後とも、『デザスピ』を宜しくご愛好願います。
 
2018年8月11日
 
デザスピ 代表
青木孝太